大切なのは信頼関係。一人ひとりの悩み、希望をしっかりお伺いします

治療の第一歩は、患者さまのお話をよく聞くこと

初めてご来院いただいた患者さまには、まず問診票に現在の歯の状況や悩み・どのような治療を望まれるかなどについて詳しく記入していただきます。その後患者さまご自身から直接お話を聞くのですが、その大切な役目を担うのが「トリートメントコンダクター」です。トリートメントコンダクターは、患者さまの悩みや希望等を適切にとらえて歯科医師や歯科衛生士に伝え、両者の意思疎通を図って理想的な治療につなげます。歯科医院のカウンセラーのような存在です。まずは、患者さまの不安や緊張を和らげ、これからの治療に向けて安心してお話しいただける環境を整ています。

じっくり時間をかけ、治療の説明もわかりやすく

検査の診断結果や治療方法など詳しい説明をわかりやすくお話しします。保険診療はもちろん、インプラント治療や矯正治療、審美治療など、患者さまご希望は様々です。患者さまの希望に沿った満足した治療を行うために当院では時間をかけてコミュケーションを図ります。

いつでもご相談いただけます

治療を始めるときだけでなく、「不安」「疑問」「気になること」などいつでもご相談いただけます。ドクターには聞きづらいけれどほんとは聞きたいことがる…そんな患者さまも多くいらっしゃいます。患者さま一人ひとりの不安や疑問を解消して、よりよい治療へとつなげたい、そして、患者さまが心から笑顔になれるよう、出来る限りのお手伝いをしたいと思っております。